2017年09月21日

ゴールデンタイム2017’ こどもりマルシェ

台風が通り過ぎてから、秋晴れが続きますね。
晴れもただの晴れではなく、特に日中は夏に戻ったかのようです。

プール.jpg
プールの参考画像

こどもりに居ても「あちー!」「今日はホントにあちーぜ・・・」と声が聞こえてくると、
そんな日はやっぱりプールやっちゃいますよね(^^;

ところが、いざ水の溜まったプールに足を入れると、
「さみー!」
「すげーさむい!!」 と叫び声が(笑)

そんな中、1人の男の子が、
「さむいさむいもうだめだ!もういい!!」
と叫んだ次の瞬間、頭から水をかぶってました。
彼曰く、
「中途半端に濡れるから寒いんだ。いっそ全部濡れちゃえば慣れると思った。」
とのこと(笑)

子どもってホントにステキですね(^^)



前置きが非常に長くなってしまいましたが、
ゴールデンタイム2017’ こどもりマルシェ
今年もやっちゃいます!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

マルシェ入口看板.JPG


全体の様子.JPG
昨年度の様子


日にち : 10月 8日(日)
           ※荒天時は翌9日に延期

時間  : 11時 〜 19時
           ※動物公園の駐車場は17時に閉園

内容  : だれでも出店可能なこどもり商店街
      お手伝いで金券をgetする こどもハローワーク

イベント: 太鼓の演奏
      ママさんバンドのライブ
      子どもたちによるステージ
      ベーゴマ大会

その他、ヘナアートやミニ畳ワークショップも予定されていますよー(^^)


昨年のマルシェはこんなカンジです。
出店の様子.jpg
出店の様子

手の込んだお店を出す子もいれば
商品むき出しで内容勝負の子もいます。

沢山売れてホクホクの子もいれば
上手くいかなくてガッカリする子もいます。

売ることや働くことって、とっても難しい・・・


働く子ども.JPG
子どもハローワークでの様子

でも、
工夫が実って売れると嬉しいもの。
お客さんの笑顔につられて、自分も笑顔になっちゃうもの。


上手くいくことも、いかないことも、
全て子どもたちにとっては大切な経験。
そういった『こどもり』の柱は、マルシェでも変わりません。

ファイル 2017-09-18 18 56 22.jpeg


マルシェへの出店は、随時受け付けています。

オリエンテーション等がありますので、こどもりまでお越しくださいね。
気になったことはお気軽にお問合せください。


ベーゴマ大会は当日受付なので、挑戦したい方は遊びにきてくださいね!
ベーゴマ大会.JPG

昨年度チャンピオンのめがねを倒すのは誰だ!?

posted by こど森人 at 20:56| Comment(0) | お知らせ・イベント

2016年09月24日

マルシェ延期のお知らせ

マルシェ延期のお知らせ

本日開催予定だった『こどもりマルシェ』は、雨予報のため延期とします。
本日出店を予定されていた皆さま、大変申し訳ございません。
また、準備に力を注いでくれていた子どもたち、明日パワーを爆発させましょう!

延期日程
9/25(日)
11時〜本番です



申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!
posted by こど森人 at 07:59| Comment(0) | お知らせ・イベント

2016年08月14日

夏季休園のお知らせ


雨が少なく、乾いた暑さの日が続きますね。
森の中の当公園は、アスファルトの上とは違って木々が暑さを和らげ、
外遊びには絶好の環境を整えてくれています。

今年は水不足のため、あまり豪快に水遊びができないことが残念ですが、
それでも穴掘りやベーゴマ・工作にと変わらず『自分のやりたいことに挑戦する!』姿が見られます。
暑さに負けず、子どもたちは逞しいです(^^)


さて、表題の通り、夏季休園日程について、お知らせです。
例年、お盆の前後にのべ4日ほどのお休みをいただいていますが、
今年も休園期間を設けさせていただきます。


休園期間
8月15日(月)〜8月18日(木)
19日(金)から、通常通り開園を行います。


休園期間中も、当公園内への立ち入りは自由にできます。
虫捕り等のご利用は全く問題ございません。
ただ、プレーパークの性質上、足元に豪快な起伏があったりしますので、お気をつけくださいね!

また、プレーパークとしての活動はお休みしておりますので、
焚火・穴掘り・水遊び・その他プレーパークの遊びは実施できません。
あしからず、ご理解いただけますようお願いいたします。


posted by こど森人 at 18:36| Comment(0) | お知らせ・イベント