2017年09月05日

バドミントンが流行ってます

最近子どもりで流行ってるのはバドミントン♪
IMG_5788.JPGIMG_5793.JPGIMG_5789.JPGIMG_5794.JPGIMG_5795.JPGIMG_5798.JPG

子どもりルールもあってそれがまたいいですよね


●サーブミスを3回すると相手の1点
●木や葉っぱにぶつかって落ちても有効
●二回打つの有りの時もあります



二回打つの有りって言うのは、

小さい子や、

やり始めで上手くいかない子の時です。


遊びの中にハンデつけるのって大切

普段の遊びの中に相手の事考えてあげる気持ちが、

子供を育てるんだと思います。

子どもりは縦割り遊びばかりなので、

大きい子がそういうルールをさりげなく作ってくれたり、

教えてくれたり、

ちょっと昔の良くある光景なんですが、

ある様で最近そんなに見かけないなぁと思うんですよね。



それが大事なんですけどね。


そして、そんなの御構い無しに隣では火遊びに夢中の男子2人が居たりして

ほんと見てて飽きない子どもりの光景です

IMG_5790.JPGIMG_5791.JPGIMG_5801.JPG
とにかくこちらは、こちらで興奮&集中の繰り返しでした(^ ^)


posted by こど森人 at 00:45| Comment(0) | リーダー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: